2ntブログ

  • 2016/09/14 03:06
  • Category: 日記
817.png

エロいのエロイの(広告)飛んでけーっ

もうすっかり秋ですね。
今年ももう終わりに近づき始めて焦ります。
まだまだいろいろやりたいね。

映画 君の名は。を見ました。
評判違わず面白かったです。前情報がほぼゼロの状態で見に行ったらすごくびっくりしたので、
気になってる人は何も調べずそのまま映画館へGOして下さいっ

C90反省会会場

  • 2016/08/15 16:37
  • Category: 日記
Cp1cXgfUEAEQZ00.jpg

C90、お疲れ様でした!
暑い中、たくさんの方にお越しいただき月並みですがありがとうございます。
今回は反省することがたくさんあるので忘れないためにも、覚えているうちにしたためようと思います。

今回は初めて、グッズセット頒布を試みようとしたのですが、どうせなら使えるものにしたい!という気持ちで
タオルやら不織布のバッグやら折本やら頑張りました。
グッズの印刷所からも、「少し大きめのダンボール2箱でいきますね~」と言われたのでどんなものかと思いきや
メチャメチャでかいダンボールがスペースの中にあったわけです。
タオルで2箱。バッグで2箱・・・ワイ・・・島中やねんけど・・・
朝早めに来て、バッグにいくつか詰めてセットにしておこう~なんて甘い考えは砕け、
まずはスペースに人が入らないという問題を抱えてしまいました。
ダンボールを開けても、セットしたものを置くスペースがない・・・
今回は既刊の頒布を諦め、新刊を初めからダンボールから出してとにかくスペースづくりを頑張りました・・・
開場20分前、ようやく人が入ることが出来るスペースを確保。汗だく。疲れた・・・

開場後は数量限定のタペストリーがあったので、いの一番に来て下さる方々がいて、嬉しいやら申し訳ないやら。
意外と反響があったので、少数の再販やこれからも数量限定にはなりますが、やっていきたいと思います(在庫は抱えたくない)
スペースの都合上、セットを逐一作る頒布を行わなければならなかったため、一人当たりにかかる時間がいつもの数倍でした・・・
新刊を取る、ポストカードとマグネットを取る、折本を取る、後ろを向いてバッグを取る、しゃがんでタオルを取る、立ち上がって渡す
を売り子と数百回繰り返し・・・途切れぬ列、待たせる買い子さん、列整理に張り付いて下さるスタッフ2名・・・
暑いのか、混んでるのかも考える余裕もなく、その間飲み物を口にするタイミングもなく、気付けば1時間経過。
アカン・・・新刊・・・あと数十部しかない?!

事前の準備をしているときに、グッズセットと新刊の比率について何も考えていなかったのです。
単品で買われていく方の数を全く考慮していなかったので、途中から強制グッズセット頒布のみになってしまい申し訳ないです・・・
11時30分、新刊完売。ありがとうございますー!
でもグッズが山のようにある!ので、緊急で折本入りのグッズセットを1000円で頒布させてもらいました。
途中から頒布しているものに差が出るのはよくないと思ったのですが、今回は非常に勉強させて頂きました・・・

新刊がなくなったので、けだまはシャッターに手ぶらで買い物に向かい後悔しつつ、
売り子から12時半ごろグッズセットも完売との知らせを受け、毛玉牛乳の夏は無事終了致しました。

朝スペースがいっぱいだったので、スタッフにパイプ椅子を返却してしまったため、
残る午後はひたすら売り子と立ちんぼで「すみません、すみません」と言い続ける時間・・・
これがあるから完売はあまりやりたくないのですが、今回は、今回ばかりはッ
本当にいっぱいいっぱい量の搬入をしたので許してください・・・
今後も午前でなくなってしまうサークルにはなりたくないので、少しずつ様子を見ながらサークル活動できたらなって思います。
布物グッズのかさばりようには非常に痛い目を見たので、2種類同時に作ったりは、もうしません・・・
また、こんな状態での頒布活動でしたので、グッズなどの抜けがありましたらこっそりお知らせ下さい。

列整理をしてくださったスタッフの方々、グッズの雪崩を受けてしまった近隣サークル様、
途中からグッズ詰め工場として強制労働して下さったメロンブックス担当様、
大変迷惑をおかけしました、そして本当にありがとうございました!
今後も毛玉牛乳は頑張りますので、またお付き合い頂ければ幸いです!

  • 2016/08/09 22:51
  • Category: 日記
お品書き


夏コミ完全脱稿しました!
今回は初めてグッズセットを作りましたよ。使えそうなもの盛り込んだのでぜひ来てね。
スペースNoは2日目西 h-36a「毛玉牛乳」です。
・新刊 単品500円
・おまけ折本
・フェイスタオル
・マグネットステッカー
・ポストカード
・不織布バッグ
あわせて1500円です。結構原価的に頑張った価格なのでお祭りですのでぜひ~
新刊がR-18なので、未成年の方でグッズが欲しい方などは声を掛けてくださいね。
折本は抜けちゃいますが、グッズのみは1000円で頒布予定です。

また、今回はお試しでB2タペストリーを作ってみました。一回やってみたかったのです。
数が5本しか用意できませんでしたので、欲しいよ~って方は早めに来ていただけるとありがたいです。
いつもの展示用のポスターもあるので、こちらは閉会間際に取りに来ていただける方にお譲りします。
スケブなどは受け付けておりません。お釣りなどもご協力頂ければ幸いです。
今回はグッズセットの頒布があるので、売り子が1人で、けだまは後ろでグッズ詰めしてるかと思います。
混雑などは出来るだけ無いように努めたいですが、お待たせしてしまったらすみません・・・

いつも通り、新刊は委託もあるのでこちらもよろしければご利用下さい。
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=172337
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/43/82/040030438235.html

既刊も数種持って行く予定ですが、冬コミの諏訪子ちゃん本があと10部ほどしかないので、
こちらも欲しい方はお早めにお願いします。委託のもあと数部やね。

新刊のサンプルはpixivをご覧くださいー


ほか、グッズなどの写真はTwitterにアップしているのでご確認はこちらでどうぞ
https://twitter.com/kedamaa


それではイベント当日まで元気に健やかで過ごしましょう。

  • 2016/07/30 18:35
  • Category: 日記
8gatu.jpg

おはようございます、玉之けだまです。
なんと、なんと、なんと例大祭の告知をすることもなくブログを放置していました。
SNSは手軽すぎて慣れるとよくないですね。これからはちょくちょく更新したいと思います。

今更ですが、7月16日に発売されている「失楽天8月号」に18Pの漫画を掲載してもらいました。
今までイチャイチャイチャコラしている内容のモノばかりでしたので、自分の趣味を盛り込んだものにしてみました。
個人的にはすごく楽しく制作できたのですが、性癖に合う方が少ないとあまりできない内容なので、
宜しければ今回もアンケ―トにご協力頂ければ幸いです・・・!
http://www.wani.com/wqenqsys/def/index.php?mtype=2
やってほしいネタなんかも募集しております☺

もうすぐ夏コミですね!こちらもちらほら準備を進めておりまして、無事すべて脱稿するまでもう少しお待ちください。

それでは前回のの感想の返信をさせて頂きますっ 追記より。

  • 2016/04/22 14:13
  • Category: 日記
317.png
打倒!エロ広告!
くノ一エリーン実装記念です

  • 2016/03/19 00:12
  • Category: 日記
3182.jpg

半年ぶりくらいに失楽天載りマース
前回前々回と1ヶ月前に突然「原稿描いて~や~」のお告げがありヒィコラ言ったので、
今回はじっくりやりたいですと言ったがため、どんどんどんどん後ろへとスケジュールがずれこみ
2月半ばから作業を始めてしまうといったクソエピソードがあります。
半月しか…なかったよ…みくるちゃん本に時間割きすぎました。

今回は猫耳なお話ですが、猫耳としっぽはモヤモヤさま~ずで見たnecomimiという商品のパロディです。
しっぽは販売されていないですけど、試験段階で存在しているらしいです。すごい。

作画も課題は山程ありますけど、相変わらずプロットをネームに落としこむのがめちゃくちゃ苦手で、
会話のテンポをもすこし綺麗に流れるようにしたいです・・・
あと商業では「10人居たら、9人がエロいと認識できるもの」をモットーに作っているので
どうも甘ラブ傾向にが強いと気付きましたが、そろそろ楽しい感じの愛の無いアトラクションスケベ漫画を描きたいです・・・
描かせて下さい、お願いします!アンケート宜しくお願いします!何らかの反応を頂けると担当から発言権を貰えます。
http://www.wani.com/wqenqsys/def/index.php?mtype=2
今月はAndroidタブレットが当たるよっ

前回コメント頂けた方々、ありがとうございました!追記から返信させて頂きました~

  • 2016/02/13 20:28
  • Category: 日記
1_201602132026146bc.jpg

芸カの記事書く書く言いながらすっかり忘れていた!
最近こういうのが多くてよくないなぁ、というわけで芸カでます!
スペースはミ48です!ソレイユ健全島なのにほんとすみません!!!!

詳細はピクシブでよろしくおねがいしまっしゅ


中くらいのポスターをスペース前に垂らす予定なのですが、欲しい方居たら閉会前に取りに来て頂けると嬉しいです。
取り急ぎこんなかんじで前日更新失礼ー!

  • 2016/02/10 18:57
  • Category: 日記
0208remii.jpg

ドエロ広告が出た―
また後ほど芸カの件で記事かきまーす

  • 2016/01/06 12:25
  • Category: 日記
posuka.jpg

あけましておめでとうございます、C89お疲れ様でした!

本当に久しぶりにイベントに参加したのですが、思ったより久しぶりな感じが無くて
自分でもスペース運営の勘が鈍っていなくて安心しました。
1年ぶりの参加、経験の無い西館配置、久しぶりの合体無しの単独スペース等を考慮してもなお、
強気の冊数を持ち込んだのですが、ありがたいことに12時には完売してしまいました。
1年たっても私のことを忘れないでいてくれた人がいた・・・!と感動しながらも、
久々のイベント、さらにコミケ!沢山頒布できるようにするぞ!と意気込んでいたのに残る4時間が暇になってしまい
売り子共々午後はまったりしておりました。
午後より来てくれた人たちには申し訳ない・・・!今後もなるべく完売しないように、新刊を用意したいと思います。
うちのスペースに来てくれた人、本を買っていってくれた人、差し入れを下さった人、みんなありがとうございましたっ!!

今回の新刊はとらのあな、メロンブックス共に委託させてもらっておりますので、
イベント来れなかったよ~~という方にも手に取ってもらえると嬉しいです。
メロンブックス とらのあな

イベント直後のメロンブックス店頭、通販共に十分な在庫が確保できていなかったようで、
お探し頂いた方のがっかりされた声があり申し訳なかったです・・・
今は5月まで保つよう、追加で送りましたのでまた良かったら見て下さいねっ!

今回の新刊はありがたいことにあのアキバblogさんに紹介して頂きました。
この感謝の気持ちを忘れないよう、記念ぺたり。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51514163.html


次回は2月14日のアイカツオンリー、こちらは新刊は厳しいかもしれません。。作れて折り本?かな?と思います。
ソレイユちゃんのグッズは何か作りたいですね。
その先は5月8日の例大祭を参加予定です。こうなると同人復活!と豪語していてもなかなか期間が空きますね。
こちらも頑張りたいと思います!


お仕事などなど
q1.jpg
クリスマスに発売された軍服・制服の描き方にイラスト1枚寄稿させて頂いております。こちらの本はアメリカ軍、自衛隊の本のようですよ。
余談ですが、今回のコミケは近くにミリタリ島があり、私の描いたこの制服を着たコスプレの方がいて「!!」となりました。

q12.jpg
ホビージャパン刊の萌える!妖怪辞典-伝承編-にてオボという名前の妖怪の挿絵を描かせて頂きました。
こちらのシリーズの本は久々に参加しましたが、相変わらず賑やかで素敵な本です。
萌える!シリーズに収録されたイラストを使用したスマホアプリ『残晶のトライアンフ』というゲームが配信開始されましたので、
こちらもどうぞよろしくお願いします。

q11.jpg q10.jpg
A-ONEさんから出ている「どっち?」シリーズのオナホパッケージのイラストを描かせて頂きました。
丁度一年前に「オナホの絵描きたい!」と呟いてぴったり一年後にお話が来たのでとても浮かれています。
今のうちに一年後にやりたいお仕事を呟こう!

q8.jpg q9.jpg
DMMゲームズ『ドラゴンプロヴィデンス』にて昔描かせてもらったバルドルのクリスマス仕様が実装されていました。
季節モノは排出期間が限られているのでなんだかさみしい~
こちらもコミケのブースは沢山の人に来て頂けたようで大変ありがたみを感じます!

q6.jpg q7.jpg
DMMゲームズの『ロードオブワルキューレ』にてロニアちゃんのクリスマス仕様カードを描かせて頂きました。
今後もこの子のイラストを描く機会があるかもなので、何卒よろしくお願いします。

q3.jpg q4.jpg
DMMゲームズ『ゆけゆけ☆おさわりアイランド』にて三財弥也子というキャラクターを描かせて頂きました。
こちらはクリスマスイベントの報酬だったようです。おおおお、おっぱーい!

q2.jpg q5.jpg
スマホアプリゲーム『ベーモンキングダム』にてメェメ、サンタメェメの2キャラを描かせて頂きました。
通常メェメは1年前に描いたものなのですが、ずっと実装されているか謎でしたが確認したら居ました。どちらもよろしくお願いします。


コミケが終わってグータラしていますけど、そろそろシャキっとしないとな、と思います。
どうぞ本年もよろしくお願いしまーす!!

  • 2015/12/28 03:43
  • Category: 日記
お品書き
50105142-ffa0e0629767e1317b85b85e81042f01_p0.jpg

C89諸々脱稿できました!と言っても既に明日が1日目なのですけれども!
2日目西2ホールし-10b『毛玉牛乳』にて新刊を頒布します。
1年ぶりの新刊です(アイカツ除く)ものすごくドキドキです。
1年まったり定例イベントにも参加せず新刊を作らずで暮らしていたので、久々の同人原稿はすごく楽しかったです。
サンプルはピクシブにてどうぞ



スケブは受け付けておりませんが、スペースNOが入ったポスターを引き取って頂ける方は先着となりますので、
よかったら声を掛けて下さいね。
先ほどポストカードも入稿したので、トラブルがなければ頒布出来ると思います。

その他コミケで携わらせてもらったものたち

n.jpg
2日目西ホールあ-17b『AQUASTYLE』様のスペルカードストライク新作ににとりちゃんのカードを描かせて頂きました。

u.jpg
2日目東ホールM-31b『K+Q』様
3日目東ホールリ-46b『リンゴヤ』様
          レ-50ab『DROP DEAD!!』様
ナナシスのすけべ合同に8P描かせて頂きました。


企業ブースNo.624『HOBIBOX』様
ドラゴンプロヴィデンス担当キャラクターサタンの抱き枕イラストを描かせて頂きました。


眠いのでまたのちほど追記します

Pagination

Utility

カウンター

コンテンツ

参加予定イベント

2018/8
コミックマーケット95

書店委託中



メロンブックス



とらのあな